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延長保証サービス

ATEN延長保証価格表

ATEN延長保証サービスについて

ATENジャパンでは、「延長保証サービス」もしくは「先出しセンドバック保証サービス」にご加入いただいたお客様を対象に、該当製品に不具合が発生した場合、ご加入いただいているサービスの保証規定に基づき、不具合製品の修理及び交換等のサービスを提供します。

※本ページはATENジャパン提供の「延長保証サービス」について記述しております。プリンストン提供の「オンサイト保守プラン」についてはこちらをご覧下さい。

サービス概要

保証サービス提供元

ATENジャパン株式会社

オプション保守・延長保証のお申し込みが可能な製品

ATEN・ALTUSEN・VanCryst 19インチラック搭載可能製品(一部製品を除く)

オプション保守内容・延長保証内容

ATEN延長保証サービス申込用紙で申し込まれた内容について、ATENジャパン側で保証・サービスの提供を行います。

先出しセンドバック対応手順

  1. 対象製品に不具合が発生した場合、製品型番、シリアルナンバー、具体的な不具合内容をRMA申請フォームに記入の上、FAXもしくはメールにてATENジャパン 技術サポート部までご連絡下さい。
  2. ATENジャパンにて、不具合の把握・分析などを行い、RMAナンバーを発行致します。
  3. ATENジャパンより代替品を発送致します。(ATENジャパンへ連絡いただいた翌日より3営業日以内に出荷)
  4. 不具合品をATENジャパンまで発送して下さい。(送料は双方元払いとなります)

サポート受付窓口について

受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日及び年末年始休暇を除く)
窓口: ATENジャパン株式会社 技術サポート部
       TEL:03-5615-5811 FAX:03-3891-3810
       E-mail:support@atenjapan.jp

ご注意

  • 保証の対象は製品本体に限り、付属品(ケーブル・電源アダプタ等)は含みません。
  • 製品延長保証の申し込み期限は、加入対象本体がATENジャパンを出荷された日を起算日とし、30日後までとなります。
  • ATENジャパン提供の延長保証サービスは全てセンドバック対応です。オンサイト対応をご希望の場合、プリンストンオリジナル「ATEN製品オンサイト保守プラン」へのご加入をお勧め致します。
  • 先出しセンドバック対応をご利用の場合、ATENジャパンへ不具合等のご連絡をご連絡いただいた翌日より3営業日以内に代替品出荷致します。代替製品到着後、故障製品・部品をATENジャパンまで発送頂くようお願い致します。(送料は双方元払いとなります)
  • 本サービスによって交換、修理された故障部品の所有権は、全てATENジャパンに帰属するものとします。
  • シリアルナンバーは大切に保管してください。修理対応時、必要となります。

製品保証適用外となる場合

下記に該当する場合は、製品保証期間内であっても全て有償修理対応となります。

  1. 保証書の情報と連絡先、保証対象製品の情報に相違がある場合
  2. 保証対象製品を譲渡または販売し、名義・使用者が変更になった場合
  3. 製品本体以外の同梱品の破損、故障、紛失等(KVMケーブル、マウントキット、電源ケーブル/アダプタ、その他ドキュメント類など)
  4. 製品の機能および使用のうえで影響のない損害(外観の汚損、LCDの画面焼け、ピクセル欠け、輝度低下を含む)
  5. 通常使用に支障のない部分で経年劣化に相当するもの
  6. 直接的、間接的にかかわらず、次の事由によって生じた故障・損傷。
    • (ア)落下、衝撃、水ぬれ等の事故、管理の不備によって生じた故障
    • (イ)ATENジャパン株式会社以外の修理または故意の改造が加えられたもの
    • (ウ)火災、地震、水害、落雷、その他天変地異、公害、戦争、テロリズム等の予期しない災害によって故障または破損したもの
    • (エ)製品の盗難、紛失によるもの
  7. 製品が購入後国外へ持ち出され、使用されたもの

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