さらに使いやすくなったマウスパッドタブレット「PTB-MT2」シリーズ新発売

プリンストンテクノロジー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:中出敏弥)は、現在好評販売中のマウスパッドタブレット「PTB-MT1」シリーズの後継機として、マウスパッドタブレット「PTB-MT2」シリーズを発売いたします。

「PTB-MT2」シリーズは、本体にマウスパッドのような柔軟性のある素材を採用した超薄型のタブレットです。
本体サイズは、幅196mm×奥行き190mmの省スペース設計で、机の上に置いても邪魔になりにくくマウスパッドとしても利用することができ、持ち運びにも便利です。
今回新たにOSで設定した画面解像度に応じて、自動的に書き込み領域が変化するオートフィット機能を搭載しました。書き込み領域の縦横の比率がご使用の液晶ディスプレイの画面比率に自動調整されるので、より違和感なく本製品を使用する事が可能です。
筆圧の強弱は1024レベルに対応しており微妙なタッチや繊細な表現が可能です。身近なペンを扱うように操作ができ、ペンタブレットならではの細かい作業 が可能なので、パソコンを使ってイラストを描いたり、写真の編集や手紙・年賀状の作成などにも気軽にお使いいただけます。
また、半透明のトレースシートを付属していますので、写真やイラストなどの下絵を挟んで専用ペンでなぞれば、カンタンに写し取ることも可能です。


■型番:JANコード
PTB-MT2BU (ブルー) / 4988481710754
PTB-MT2OR (オレンジ) / 4988481710761
PTB-MT2WH (ホワイト) / 4988481710747
PTB-MT2BK (ブラック) / 4988481710730


■発売予定日
2010年11月中旬

■希望小売価格
4,980円(税込み)



■製品情報
  • 柔軟性素材を採用
    本体に柔軟性のある素材を使用した超薄型設計なので、設置が容易に行え、持ち運びにも便利です。またペンタブレットとしてだけでなくマウスパッドとしても利用することが可能です。


  • ワイド・スクエア画面に両対応
    オートフィット機能により、使用している画面解像度に応じて読取範囲を自動調整します。本製品の書き込み領域の縦横比率が画面にあうので、より違和感なく使用することが可能です。


  • イラスト作成や写真加工もラクラク
    1024レベルの筆圧感知に対応しているので、微妙なタッチや繊細な表現が可能です。イラスト作成や写真加工など幅広くご使用いただけます。


  • トレースシート付属
    半透明のトレースシートを付属しているので、イラストや写真を挟んで専用ペンでなぞればパソコン上で写し絵を制作できます。パソコンを使ったイラストの練習などに最適です。


■製品の詳細についてはこちらをご覧下さい。
http://www.princeton.co.jp/product/tablet/ptbmt2.html

■製品画像
http://www.princeton.co.jp/press/productsphoto/pc2/ptbmt2.html


【上記商品についてのお問合せ】
プリンストンテクノロジー株式会社
東京都千代田区岩本町3-9-5 K.A.I.ビル3F
TEL.03-3863-7131(代)
E-mailでのお問合せは専用フォームからどうぞ

RSS配信 rss

新製品のリリース情報をいち早く知りたい方はRSSをご利用ください。