iPhone 4/3GS/3Gを自転車に取り付けることができる自転車取り付けキット「PIP-JTK2」新発売

プリンストンテクノロジー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:中出敏弥)は、iPhone 4/3GS/3G用自転車取り付けキット「PIP-JTK2」を発売いたします。

本製品は、市販されている自転車のほとんどのハンドル(ハンドル径20〜40mmまで)に対応した「自転車取り付け用アタッチメント」と外部からのiPhoneへの衝撃を緩和する「ケースホルダー」を採用し、お使いのiPhoneをかんたんに自転車のハンドルに取り付けることができる自転車取り付けキットです。
自転車に取り付けた「ケースホルダー」は、さまざまなアプリの使用を想定し360°回転させることができるので、GPSナビゲーションとして使用できる地図アプリやサイクルコンピューターアプリ使用時、また走行中の風景を撮影する時など必要に応じて縦置きや横置きにiPhoneを設置し使用することができます。
自転車から離れる際には、iPhoneを「ケースホルダー」と一緒に「自転車取り付け用アタッチメント」から簡単に取り外すことができるのでとても便利です。
水滴が入りにくい簡易防滴仕様となっているので、突然の小雨や霧の中などでの使用時でもiPhone※1を守ります。特殊フィルムを採用しているのでケースの上からでもiPhoneを操作することが可能です。



■型番:JANコード
PIP-JTK2 : 4988481714134

■発売予定日
2011年7月上旬

■希望小売価格
4,480円(税込み)



■製品情報
  • 自転車取り付けキット
    本製品はiPhoneを挿入した「ケースホルダー」を「自転車取り付け用アタッチメント」へ装着することで、かんたんに自転車へ取り付けることが可能なiPhone 4/3GS/3G用 自転車取り付けキットです。自転車から離れる際や大雨の際にも「ケースホルダー」ごとかんたんにiPhoneを取り外すことができます。


  • さまざまなハンドルに対応
    自転車のハンドル部に固定する「自転車取り付け用アタッチメント」は直径40mmまでのハンドルに対応しているので、市販されているほぼ全ての自転車に装着可能です、またハンドル以外のフレームにも装着することができます。


  • 360度回転可能
    縦置き・横置き両方のアプリに合わせて「ケースホルダー」部を360度回転させることが可能です。iPhoneの地図アプリと一緒に使ってナビゲーションとして使用したり、角度を変えて走行中の動画撮影をおこなえば、ツーリングロードムービーや走行しながら生中継など工夫次第で楽しい映像コンテンツが作成できます。


  • 簡易防滴仕様
    本製品は水滴が入りにくい簡易防滴仕様になっています。突然の小雨や霧の中での使用、操作時の汗などからiPhone※1を守ります。

  • ※1 本製品は完全防水仕様ではございません。簡易防滴仕様ですので、大雨や台風、水圧がかかる状態ではご使用いただけません。


■製品の詳細についてはこちらをご覧下さい。
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pipjtk2.html

■製品画像
http://www.princeton.co.jp/press/productsphoto/audio2/pipjtk2.html


【上記商品についてのお問合せ】
プリンストンテクノロジー株式会社
東京都千代田区岩本町3-9-5K.A.I.ビル3F
TEL.03-3863-7131(代)
E-mailでのお問合せは専用フォームからどうぞ

RSS配信 rss

新製品のリリース情報をいち早く知りたい方はRSSをご利用ください。