導入に関するお問い合わせ

03-5733-1751

平日 9:00〜17:30/土日祝日、年末・年始を除く

Poly(日本HP)認定ディストリビューター

プリンストンはPoly(日本HP)認定ディストリビューターとして最適なビデオ会議システムをご提案します

ビデオ会議システムでできること

Poly導入は
プリンストンに全てお任せください!
検討段階からアフターサービスまで、ワンストップサポート!
Poly製品なら全てお取扱い可能!さらにプリンストンオリジナルのオールインワンシステムなどを提供!
国内全対応。海外拠点の導入もサポート!

プリンストンの強み

豊富な経験と高い技術力 豊富な経験と
高い技術力

プリンストンは、1996年より年以上にわたりPolyパートナーとして活動し、これまで8度の国内No.1 Polyパートナー認定獲得。

プリンストン独自の付加価値 プリンストン
独自の付加価値

さまざまなPolyの導入経験を活用し、お客様が求めるあらゆる要件・ニーズに対し、ベストなソリューションをご提供します。

導入前~導入後まで確かな安心 導入前~導入後まで
確かな安心

プリンストンでは、導入設置からトレーニング、導入後の充実した保守サービスまで、行き届いたサポートを完備しています。

プリンストンの取り扱いソリューション

Poly製品

  • ビデオ会議システム
  • イマーシブテレプレゼンス
  • 音声会議システム
  • インフラストラクチャー製品
  • VoIP製品
  • マイクロソフト連携製品
  • 会議レコーディングシステム
  • 音響機器製品

Polyと連携可能なソリューション

  • Pexip
    Polyの他、PCやスマートフォンなど様々な機器やサービスを簡単に接続できる会議ソリューション。
  • ATEN
    Polyとの組み合わせが可能な映像ソリューション機器を提供。

導入サポートの流れ

  • 導入検討
    経験豊富な営業担当スタッフが、お客様の課題やニーズをヒアリングし、最適なシステムをご提案いたします。
  • 検証
    ご提案したシステムを実機にてご体験いただきます。貴社環境での実機デモンストレーションや検証も可能です。
  • システム導入設置
    ご購入いただいたシステムの導入サービスのご提供や、導入されたシステムの使い方トレーニングを行います。
  • アフターサービス
    安心してご利用いただくためのオンサイト保守やセンドバック保証などの保守・保証サービスを提供いたします。

導入時のよくあるご質問

  • システム導入を検討する時のポイントは?
    どのような会議やコミュニケーションでビデオ会議を活用したいのか?を事前にしっかりと検討することが必要です。

    ・役員会議や定例会議をビデオ会議で行いたい
    ・外出/出張中の社員とビデオ会議したい
    ・パートナー企業とのコミュニケーションツールにしたい
    ・テレワーク環境を導入したい
    これにより必要な拠点数や接続環境など、システム全体の概要が把握できます。

  • 端末モデル選定時のポイントは?
    設置する部屋の大きさと会議参加人数を確認する。

    必要なカメラの性能やマイクの台数、ディスプレイの大きさや台数が把握できます。

    想定する会議で必要な機能や機器を確認する。

    デザインや設計確認では1080pフルHD画質や外部カメラ(書画カメラ)の接続など、必要な画質と外部機器が把握できます。

  • どのようなネットワークが使えますか?
    ビデオ会議システムでは、IPネットワーク回線(LANやインターネット)、ISDN回線を利用することができます。
  • ビデオ会議には専用のネットワーク回線が必要ですか?
    既存のネットワーク回線で通信帯域の余裕(空き)が無い場合や、帯域を占有するような大きなデータ通信が頻繁に行われる場合は、ビデオ会議専用のネットワーク回線の導入をおすすめします。

    ただし、ADSL回線は推奨しません。

  • 固定のIPアドレス割り当ては必要ですか?
    各ビデオ会議端末に固定のIPアドレスの割り当てが必要となります。

    ただし、端末認証や内線番号環境を構築する運用管理サーバーを導入することで、固定のIPアドレスの割り当てをしなくても利用できる環境を構築できます。



デモンストレーションを
ご体験ください!

プリンストンでは、最新のPoly社製品を豊富にそろえた、充実のデモ環境をご用意しております。
また、お客様環境でのデモンストレーションや検証可能な貸出機材もご用意しております。
想像をはるかに超える、Poly社のリアルな遠隔コミュニケーションの世界を、是非ご体験ください。

デモンストレーション可能拠点

  • 東京本社
  • 大阪支店
  • 名古屋支店

デモンストレーション環境

  • 各種ビデオ会議システム
  • 会議運用管理サーバー製品群
  • 各種音声会議システムおよびIP電話機
  • 会議録画・配信ソリューション
  • 多地点接続サーバーおよび多地点
    会議予約システム
  • マイクロソフトUC対応ソリューション

ビデオ会議システムに関する
お問い合わせはこちら

製品ご購入前のご相談・お問い合わせはこちらからお気軽にお寄せください

03-5733-175103-5733-1751平日 9:00〜17:30(土日祝祭日、年末・年始を除く)

無題ドキュメント