サポート

購入前の各種お問い合わせは、下記よりご確認ください。

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保守サービスについて

プリンストンでは、 シスコテレプレゼンス端末を安心してご利用いただくために、導入後の保守サービスについて、プリンストン独自のラインアップを取りそろえ、高い満足感をお届けします。ご利用の環境に合わせて、保守サービスにご加入ください。

※初年度保守は加入が必須となります。

オンサイト保守サービス

『代替機あり/なし』をお選びいただく事ができます。

  • 代替機ありでは、不具合の切り分け・代替機の設置・不具合機の回収・良品(交換機)の設置を専門の保守員にて対応させていただきます。
    ※不具合切り分け・良品(交換機)設置をオンサイトで対応させていただきます。
  • 代替機なしでは、不具合の切り分けは電話またはメールにて行います。良品(交換機)の設置時に専門の保守員にて対応させていただきます。不具合機の回収につきましては、オンサイト対応、当日または別日にて回収をさせていただきます。
    ※良品(交換機)設置時にオンサイトで対応させていただきます。

センドバック保守サービス

不具合の切り分け・不具合機の発送・良品(交換機)の設置をお客様自身にて行っていただきます。
製品不具合等の際に修理費が無償となりますので最低限のご加入をお勧めいたします。
※不具合原因によって修理不可の場合もあります。

保守サポート お問い合わせ窓口

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保守サービス比較表

保守内容 オンサイト保守 代替機あり オンサイト保守 代替機なし センドバック保守
保守電話窓口
(サポートデスク)
平日9:00 ~ 17:30
(土、日、祝祭日、年末年始を除く)
平日9:00 ~ 17:30
(土、日、祝祭日、年末年始を除く)
Webよりご依頼
アップグレード権利およびアップデート権利 あり あり あり
代替機の貸与 あり なし なし
修理費 無償
(不具合原因によって修理不可の場合もあり)
無償
(不具合原因によって修理不可の場合もあり)
無償
(不具合原因によって修理不可の場合もあり)
不具合時の対応
  • お電話を頂いた翌日から2営業日以内の保守員による現地での不具合切り分け
  • 代替機の設置・不具合品回収
  • 代替機と良品(交換品)の保守員による交換設置作業および貸出機回収
  • オンサイト対応時間
    平日9:00 ~ 17:30
    (土、日、祝祭日、年末年始を除く)
  • 電話・メールによる不具合の切り分け
  • 不具合箇所特定後の不具合品と良品(交換品)の保守員による交換設置作業
  • 不具合機の回収(端末によっては、回収は後日になります)
  • オンサイト対応時間
    平日9:00 ~ 17:30
    (土、日、祝祭日、年末年始を除く)
  • お客様ご自身による不具合切り分けおよび不具合機の発送
    (MXシリーズの場合は、別途ご相談)
  • 不具合箇所特定後の良品(交換品)の発送
    ※設定情報の入手もしくは救済が可能な場合は、必要性の有無確認後、良品交換機へ設定情報対応し発送いたします。但し、WebExご利用の場合は対象外となります。
  • お客様ご自身での良品(交換品)の設置

サービス対応品

サービス対応品については、弊社窓口へお問い合わせください。

ソフトウェアライセンスに関するお問い合わせ

導入済みシスコテレプレゼンス機器のソフトウェアライセンスに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

不具合製品の検証窓口について

下記お問い合わせ窓口より不具合機検証をお申込みの上、実機を弊社リペアセンターまでお送りいただきますようお願いいたします。
不具合機の検証は無償になります。
なお、お送りいただく際の送料はお客様負担にてお願いいたします。

不具合機検証依頼窓口

導入のお問い合わせ

  • 東京:03-3863-7162
  • 大阪:06-6648-7111
  • 福岡:092-281-3355
  • 名古屋:052-684-7121
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