IP電話について

IP電話とは?

IP電話とは、電話回線ではなくインターネット回線を利用して通話する電話のこと。
それにより、電話(通話)という独立した機能だけでなく、
クラウド上のさまざまなデータや機能とコラボレーションすることが可能です。
PolyのIP電話はZoom/Microsoftをはじめとする主要クラウドプラットフォームとの互換性を備え、
高品質な音声機能によりコミュニケーションを円滑に進めることができます。

IP電話のメリット

マルチデバイスでの発着信

マルチデバイスでの発着信

PCやスマートフォン、専用のIP電話機など、お好みのデバイスから利用できるため、在宅勤務や外出先でも同じ電話番号で仕事ができます。
これにより、場所を選ばない新しい働き方をサポートします。

ビジネスデータ連携

ビジネスデータ連携

顧客からの電話を受けると同時に、その顧客の情報が画面に表示されるなど、ビジネスデータとの連携が可能になります。
また、通常の電話から必要に応じてWeb会議へ切り替えることもスムーズにできるため、コミュニケーションの質が向上します。
もちろん、代表電話の設定や転送、保留といった従来の電話機能もすべて備えています。

コストと管理の最適化

コストと管理の最適化

国内通話無料などの定額制プランを利用すれば、通信コストの予測と削減が可能です。
また、システム管理も簡素化され、専門の電話業者に頼らずとも企業のIT担当者が設定変更を行えるようになります。
クラウドでの一元管理によって、複数のデバイスを効率的に管理できます。

プリンストンによるトータルサポート

導入前

きめ細かい
コンサルティング

プリンストンでは営業とテクニカル担当がチームを組み、お客様の課題解決に向けて丁寧にサポートします。
導入目的やニーズ、課題、予算をじっくりとヒアリングし、お客様に最適なシステムを提案します。
実際に使用感を確かめられるデモンストレーションや実機検証も行っています。

導入

スムーズな導入と
トレーニング

事前の検証データをもとに、IP電話機の導入から基本設定まで担当します。
必要に応じてハードウェアの事前キッティングサービスや、スタッフ向けの基本トレーニング(有償)も提供しています。

導入後

安心の
導入後サポート

システムに不具合が生じた場合も安心です。プリンストン独自のアフターサポート体制で迅速に対応します。
オンサイト保守サービス・センドバック保守サービスがあり、長期的な安定運用をバックアップします。

製品情報

CCX シリーズ

  • Poly ならではの高品質な音声を実現

  • Teams Native、Zoomアプライアンスだから、共通のインターフェイス。ワンタッチでZoomやTeams会議に移行、参加が可能

  • ボイスメール、通話、カレンダー、ユーザープレゼンスにすばやくアクセス

詳しくはこちら

Trio〈中規模会議室向け〉

  • 高音質IP音声会議とフルHDビデオ会議にマルチに対応

  • マイクロソフトUC環境・Office 365との連携機能

  • 半径約6mの優れた集音性能と拡張性

  • スマートハブとしてのモバイルデバイス連携機能

  • タッチスクリーンによる簡単操作とスケジューラー対応

詳しくはこちら


デモンストレーションを
ご体験ください!

プリンストンでは、最新のPoly社製品を豊富にそろえた、充実のデモ環境をご用意しております。
また、お客様環境でのデモンストレーションや検証可能な貸出機材もご用意しております。
想像をはるかに超える、Poly社のリアルな遠隔コミュニケーションの世界を、是非ご体験ください。

デモンストレーション可能拠点

  • 東京本社
  • 大阪支店
  • 名古屋支店

デモンストレーション環境

  • 各種ビデオ会議システム
  • 会議運用管理サーバー製品群
  • 各種音声会議システムおよびIP電話機
  • 会議録画・配信ソリューション
  • 多地点接続サーバーおよび多地点
    会議予約システム
  • マイクロソフトUC対応ソリューション

ビデオ会議システムに関する
お問い合わせはこちら

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