サポート

液晶ディスプレイの修理について

株式会社プリンストンでは、液晶ディスプレイの修理を行っております。
保証期間外も有償修理にて承っております。以下をよくお読みいただき、お申し込みまたはお問い合わせください。

※地上波アナログチューナー搭載のワイヤレス防水テレビ「PTV-WWTV7」の有償修理サービスは2011年3月31日(木)をもちまして、終了いたしました。

※液晶タブレット「PTB-TMW19B」の有償修理サービスは2012年10月31日(木)をもちまして、終了いたしました。

故障かなと思ったら/送付・お問い合わせ前のご確認

液晶ディスプレイの設定見直しで改善することがあります。原因別フローチャートより液晶ディスプレイの状態をご確認ください。

液晶ディスプレイ 故障かなと思ったときは 原因別フローチャート

各製品マニュアル、よくあるご質問(FAQ)もあわせてご確認ください。
解決しない場合は、以下の「修理お申し込みの流れ」をご確認の上、テクニカルサポートへ お問い合わせください。

修理お申し込みの流れ

修理のお申し込みは以下の手順で承ります。恐れ入りますが、各項目を必ずお読みいただきますようお願いいたします。

  • Step 1.株式会社プリンストン テクニカルサポートへお問い合わせ

    お客様よりテクニカルサポートへお電話、またはサポート専用フォームよりお客様のご利用環境と不具合状況をお知らせください。
    修理が必要な場合は、お手続き方法と発送先をご案内いたします。

    ※保証期間外、保証対象外の場合、有償修理となります。

    修理見積・修理料金/修理料金に関するご注意事項
    液晶ディスプレイの修理(無償/有償)について

  • Step 2.お客様より弊社へ液晶ディスプレイの発送

    液晶ディスプレイを梱包いただき、弊社テクニカルサポートよりご案内します指定先住所へご発送ください。
    弊社への発送時の送料はお客様ご負担となります。

    液晶ディスプレイの装着品について/ご注意事項/修理品の発送について

  • Step 3.弊社修理センターにて検証/お見積もり

    お預かりした液晶ディスプレイを検査し、修理可否、有償修理/無償修理を判断します。

    ・無償修理
    修理まで一括対応いたします。 お預かり時の検査を含めて修理完了まで約1ヶ月ほど要します。

    ・有償修理
    修理箇所(パネル、基盤)を確認後、修理お見積り書を発行いたします。

    ・修理不可
    現状返送、後継機のご案内をいたします。

    ご申告症状の確認ならびに動作確認を行うため、修理お見積もり書のご案内までに7営業日ほどお時間をいただく場合があります。

    修理期間について

  • Step 4.弊社よりお客様へ修理お見積もり金額のご案内

    有償修理の場合、修理お見積り書をFAXまたは郵送等でご案内いたします。期限内(発行日より2週間)に修理または修理キャンセルのご連絡をお願いいたします。

    ※期限内にご連絡が無い場合、現状にて返送手配をいたします

  • Step 5.弊社修理センターにて修理

    ・修理依頼
    お客様より修理依頼のご連絡をいただき、弊社指定口座へのご入金を確認後、修理手配をいたします。
    修理期間について

    ・修理キャンセル

    現状にて返送手配をいたします。返送時の送料は弊社が負担いたします。

  • Step 6.修理完了後の液晶ディスプレイの発送(無償修理、有償修理共通)

    修理完了次第、液晶ディスプレイを発送いたします。返送時の送料は弊社が負担いたします。

    恐れ入りますが、液晶ディスプレイの受領日より2週間以内にお客様環境にて動作確認いただきますようお願いいたします。

液晶ディスプレイの修理(無償/有償)について

液晶ディスプレイの修理費用は、保証期間もしくはご利用状況により異なります。
保証期間は、各製品、販売形態により異なりますため、必ず液晶ディスプレイ付属の保証書と購入履歴にてご確認ください。
保証期間はご購入日より起算いたします。
保証書にご購入日、販売店等の記載が無い場合、納品書、レシート等をあわせてご提示ください。

但し、上記の保証期間内であっても下記の事項につきましては有償修理の対応となりますのでご了承ください。

  1. 保証書の提示が無い場合
  2. 保証書の未記入、あるいは字句を勝手に訂正された場合
  3. 製品に添付されている取扱説明書や注意表記等に記載された使用条件、使用環境を著しく逸脱している場合
  4. 故障の原因が本製品以外の機器によることが判明された場合
  5. 使用環境、使用条件、使用回数、消耗品で起因する故障及び消耗品の交換
  6. 火災、地震などの天災、騒乱などの人災、公害や異常電圧等の環境による故障及び損傷
  7. 弊社技術部門以外での修理、改造等をされた場合
  8. お買い上げ後の取り付け場所の移設、輸送、落下等による故障及び損傷
  9. 接続している他の機器によることが起因して故障した場合
  10. お客様の不注意または故意による液晶ユニットへの傷等の損傷
  11. オークションなどの個人取引や中古品として製品を入手した場合

※液晶ディスプレイの液晶部分は非常に高度な技術を駆使して製造されておりますが、ごく一部に非常灯、常時点灯、画素欠け等の表示が存在することがあります。これらの場合は無償/有償問わず修理交換いたしかねます。

修理見積・修理料金

修理料金一覧

掲載の修理料金一覧は目安となります。修理料金は、修理箇所(パネル、基盤)、パネルサイズにより異なります。

液晶ディスプレイ

  15inch 17inch 18.5inch 19inch 21.5inch 22inch 23inch 27inch
パネル修理 \13,000〜 \15,000〜 \22,000〜 \29,000〜 \33,000〜 \40,000〜 \42,000〜 \42,000〜
基板修理 \9,000〜 \10,000〜 \10,000〜 \10,500〜 \10,500〜 \11,500〜 \11,500〜 \11,500〜
基本検査料 \6,000〜 \7,000〜

価格は税抜き価格になります。

  • ※パネル交換は高額になりますので後継機をご案内する場合があります。
  • ※修理キャンセルされた場合でも、基本検査料をいただく場合があります。

修理料金に関するご注意事項

掲載の修理料金一覧は、正式なお見積金額や修理料金を確定するものではありません。
修理料金一覧は弊社にて改定が行われた場合、予告無く変更することがございますのでご了承ください。
代理店様や販売店様経由で修理依頼をされた場合、お見積金額や修理料金に関しましては、ご依頼元へお問合せください。
弊社での修理お見積り書の発行は、弊社での液晶ディスプレイ検査確認後の対応のみとさせていただきます。

修理期間について

お預かり時の検査を含めて約1ヶ月ほど要します。
なお、部品の在庫状況等により、さらに修理日数を要す場合があります。
また、有償修理の場合、修理依頼のご連絡ならびに弊社指定口座へのご入金確認後の修理手配となります。
迅速な対応を行うよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

液晶ディスプレイの装着品について

付属品以外の装着品(例:液晶保護フィルム、フィルター、ラベル、シール等)は保証対象外のため、付け替えならびにご返却はできかねます。発送前にお客様にてお取り外しいただきますようお願いいたします。

ご注意事項

・修理お申込みの際は、必ず事前にテクニカルサポートまでご連絡ください。ご連絡なく発送された場合、受付できかねますのでご注意ください。
・受付日より2週間以内の発送をお願いいたします。保証期間終了が間近の場合、事前にお伝えください。
・パネルについた傷等は、発送前、発送後問わず保証対象外です。パネルは修理金額が高額となりますため、梱包の際はケーブルとの接触や外部からの衝撃等で傷が付かないよう段ボールや緩衝材等で保護いただくようお願いいたします。

修理品の発送について

・修理品の送付先は、弊社にて修理依頼受付時にご案内いたします。
・受領確認の取れる宅急便や書留郵便小包にてお送りください。
・弊社への発送時の送料はお客様ご負担となります。修理完了後(または修理キャンセル)の送料は弊社が負担いたします。

法人様向け
     サービス・サポート

法人様向け製品サポートをご提供します。お気軽にお問い合わせください。

液晶ディスプレイ延長保証サービス

液晶ディスプレイ製品をより長く安心してお使いいただくために延長保証サービスを実施しています。

液晶ディスプレイの回収・再資源化

1回のお申込は20台。複数契約を結ぶことにより1排出場所で最大200台の回収が可能です。

ノベルティグッズ 名入れサービス

USBフラッシュメモリー、タッチペン、iPhoneケース等、御社名を製品に入れることができます。

データ消去/復旧サービス

法人のお客様向け製品・サービス

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせにつきましては、お問い合わせ内容や製品別に細かく分かれております。内容をご確認の上、お問い合わせください。

各種お問い合わせ窓口